ぐちゃぐちゃポン劇場

2019年10月6日まちライブラリー@東大阪文化創造館でのワークショップのひとコマ。
【ぐちゃぐちゃポン劇場】2019年9月21日22日に関西大学堺キャンパスひにて開催されたワークショップのブログです。
きょうは関西大学堺キャンパスで行われたドッカンショー!からのぐちゃぐちゃポン! 「おばけの夏休み」を読んできた「すしブラザーズ」 走るのが好きな エド と、いつもニコニコ笑顔の うし コンビ。 本のキーワードと好きな物などを組み合わせ、出てきたのが・・・
8月25日(日)のミニドッカンショー!で出たおもしろアイデアの第2弾。 あおいちゃんとはるくんは姉弟で参加してくれたよ。 「赤ずきんちゃん」を読んだあおいちゃん。 絵本の中のオオカミの目が変な形をしていることから 「目が変!」というキーワードを出してくれました。 大好きな「人形遊び」と「目が変!」というキーワードをぐちゃぐちゃポン!...
8月25日(日)のミニドッカンショー!で出たおもしろアイデアを紹介するよ。
おのちゃん しぐさの技術
7月29日のワークショップに参加してくれた、おのちゃん。 読んだ本は 荒木シゲルさんの「しぐさの技術」 しぐさひとつで、伝わり方が劇的に変わるのだそう。
ぐちゃぐちゃポン劇場バナー
今日から「ぐちゃぐちゃポン劇場」がはじまるよ! ワークショップに参加してくれたみなさんの、面白い発想を紹介していきます。